プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
便乗して
知り合いの便乗で、、(^^;

自分の嫌いなもの・苦手なもの(食べ物)をあげてみると結構あります。

思い出しながら書いてみるけど、もっとあると思う。

【茄子】大嫌い・超無理
以前は食べれました。
今は無理です。
昔ナスの漬物?福神漬け?が好きで、コリコリ食べてました。で、あまりにも美味しかったので、同じものを追加で買ってもらったんですよ。で、それを食べたら味が違かったのです。まったく同じ商品なのに。
それから、一切食べれなくなりました。(苦笑
もともと茄子自体あまり食べなかったのですが、あの触感がどうにも無理で、、。
泊まりに行った友達の家で出されたのですが、失礼覚悟でことわりました。ええ。どんな調理しても無理です。これだけは。


【セロリ】大嫌い・無理
小さいころ食べて苦いということでもうそれ以来口にしていません。ミレストローネ?とかのスープに混じっていればそこそこ食べれるかもしれませぬ。生は無理。


【シイタケ】大嫌い
匂いと、味と、触感が嫌いです。
くにゅぅ、、、っとした、とろーっとしたのが最悪です。無理。
別にきのこが駄目というのじゃありません。
なめこ大好きです。


【牛乳】嫌い
牛乳単品としては無理。匂いと、後味が嫌いです。
ミルクティーも無理。
コーヒー牛乳、イチゴ牛乳、ヨーグルト大好きです(笑


【生クリーム】苦手
少量食べるくらいは平気ですが、苦手です。
気持ち悪くなります。ケーキ食べ放題とか無理。1個で満足です。
パフェとかも嫌いじゃないのですがね、、
ショートケーキよりチーズケーキとかのほうが好きです。



【オレンジ・オレンジジュース】嫌い
食べたり飲んだり出来るけど、何故かあまり体調が、、、。
オレンジ100%とか気持ち悪くなります。
グレープフルーツは食べるのは好きだけど、飲むのは駄目です。気持ち悪くなります。
でも、ミカン大好きです。

【ピクルス】大嫌い・無理
普通に不味いと思います。
バーガーに入っていたら抜きます。


【パイナップル】嫌い
普通に嫌い。口切れるし、舌痛くなるし。



他、調理法やその他にもよるけど苦手部類は
・たまご
・にんじん
・レーズン
・ドライフルーツ
・チェリーとかの砂糖漬け?(ケーキとかにのってるの
・アボガド
・こしあん

などなど
とりあえず、今思い出しただけ書き連ね。
【2005/04/28 13:19】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<写真アップしました~。 | HOME | 久しぶりに早く帰宅>>
コメント
もぉ、子供なんだからぁ(笑)

いや、確かに、どれも癖のある味や香りがしますね~。
私はどれも大丈夫ですが、酢豚に入ってるパイナップルは
許せません。というか苦手です。

ご迷惑でなければ、うちのブログからリンクを
させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
是非ご検討ください。ではまたっ。
【2005/04/28 23:40】 URL | ねこやま #xWcPHHb2[ 編集]
はい~、おこちゃまです。

嫌いなのおおいんですよね~。
パイナップルは暖めちゃダメですねぇ。ピザとかに載っているのとか最悪w

リンクおっけーです。こちらも早速りんくいたしました~★
【2005/04/29 00:39】 URL | あやめ #Xq2UBGZE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flat.blog2.fc2.com/tb.php/494-7e938ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
