プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【実家】夕飯
20081031210138
20081031210135
20081031210132
兄貴が帰って久しぶりに家族が揃いました

ので、シースー(笑)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/10/31 21:01】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナシリーズ
20081031090618
バナナスコーン

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/10/31 09:06】 | バナナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【菓子】冬季限定
20081031090422
カールじゃなくて
ポテロングのようだ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/31 09:04】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【買い物】プリン
20081031085637
20081031085635
高かったけど
濃くて超うま!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/10/31 08:56】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【ご飯】久しぶり
20081031085427
これは簡単だし好き

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/10/31 08:54】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エーラージ
A-Rajに行ってまいりました。
20081029195441
20081029195438
ここのカレーはやっぱり旨い。
ウマカラです♪

今日は、ほうれん草キーマをいただきました。
ひき肉たっぷり♪量も満足。あいかわらず汗だくで食べてますけどね。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/10/29 19:54】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【ご飯】カレー
20081026194106
温玉失敗…

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2008/10/26 19:41】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガリガリ君
20081026194015
プリン味
【2008/10/26 19:40】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆乳プリン
20081026193852
豆乳プリン抹茶かけ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/10/26 19:38】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナシリーズ
20081026193830
チョコバナナチップ
【2008/10/26 19:38】 | バナナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【カレー】池袋:グレートインディア
20081023223241
20081023223238
池袋西口?北口?のグレートインディアに行ってまいりました。

カウンター席が6席のみ(壁ギリギリw)。超狭い!

チキン、ビーフ、マトン、野菜、シーフード等あり沢山のカレーがありました。
ぱっとメニューを見たところ、カレーは一律680円(税別)のようだ。

チキンカレー(ほうれん草、トマトとか入っているもの)と、セサミナンを注文。

カレーはかなり具だくさんで汁気は少な目。辛い!汗が出る~!
しかし美味しい(≧▽≦)
ナンはサクサク系かな。冷めても美味しくいただけました♪

それにしても辛かったぁ(笑)食べ終わった後しばらく胃のあたりが熱かったし、汗も凄かったわぁ

店員さんはかなり愛想が良くてにっこにっこ。

また食べに行きたいわ!ごちそうさまでした(^O^)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2008/10/23 22:32】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【お昼】ご飯
20081022173837
20081022173834
20081022173832
今日のカレー 800円也

久しぶりにカレーライスを食べた。
最近はインドカレー・ナンだったので。

しかし、久々に食べたが…なんか物足りない味。いや、普通のカレーはこんなもんなのだが、インドカレーを~(以下略)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2008/10/22 17:38】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【コスプレ】コードギアス:ゼロ
撮影会でやってきました。というかやらかしてきた。

撮影:A-10TB2様

ゼロの立ち方って意外と大変。
普通のキャラみたいに立ってるだけだとなっさけないことこの上なし!!!


自分だと客観的に見れないので、主催にガツッと指導していただき、
ゼロ立ち。
ジョジョミタイニスレバイイとかいろいろw。

楽しかったですわ~。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/10/22 16:00】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
第600回 「ゲーム機は何を持っていますか?」
第600回 「ゲーム機は何を持っていますか?」

昔~から現在
(捨ててしまったもの&家にあるもの(私自身の所持ではないが家にあるもの)
覚えている限り~

・ファミコン
・スーパーファミコン
・PCエンジン
・PCエンジンDUO
・初代ゲームボーイ
・ゲームボーイポケット(だっけ
・ゲームボーイカラー
・ワンダースワン
・セガサターン
・プレイステーション
・NEOGEO
★ドリームキャスト
★ゲームキューブ
★プレイステーション2
★プレイステーション2(薄型
★プレイステーション3
★X-BOX360
★ニンテンドーDS
★ニンテンドーDS Lite
★プレイステーションポータブル(1000
★プレイステーションポータブル(2000
★Wii

ですかね?
家にあるものは★にしてみました。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/10/22 15:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【モンハン】やっと!
20081022092744
むぎゃーっ
炎太刀(最強?)の椿つくれたー!

長かったよよょょょ…(ノ∀`)
火竜の天鱗でないんだもぉん

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

【2008/10/22 09:27】 | MHシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せ話
人の幸せな話を聞くのはとても好き。
テレながら幸せな(そうな)話しているその人を見るのが好き。
幸せがもらえそうな気がするから(@^▽^@)
素直な気持ちを言える人って良いよね♪

そんな風に思った、先日の乙女会。
本音とか、ちょっと内面的な話が出来たとおもう♪
こんな話はいつでもしてみたいわ~。



私は私が嫌い。
だから、私のような人は好きになれない(と思う。)
今のところ私みたいな人間は周りにいない(と思うw)

私は私が嫌いだから、
そんな嫌いな私を好きで居てくれる人は凄く好き。
(好きの度合いも色々あるけどね~友達としてとか、知り合いとしてとか、家族としてとか色々)




それにしても言葉にするのは難しいよね。
【2008/10/21 17:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひぐらしのなく頃に
そろそろまたひぐらしがやりたい。
20081021_001.jpg
まだ一度しかやってないもんなー。しかも大雨の日(^^;
外でもさーっと撮りたいナァ。

撮影:A-10TB2様
ツヅキヨム

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/10/21 16:06】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
【買い物】ここここコレは!
20081021090817
怪しすぎて購入(笑)

ペプシ&ヨーグルトフレーバー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/21 09:08】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
乙女会
20081019201051
20081019201049
20081019201046
20081019201044
20081019201040
肉を喰らう

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/10/19 20:10】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽんぽん帽子
ぽんぽん帽子。
20081010_moba001.jpg

てっぺんにぽんぽんが付いてて、
毛の帽子で、
耳アテがついてて、
さらにその先にもぽんぽんがついている帽子!

という条件の帽子を探しに買い物へ行った時に見つけたもの。
全面毛のもあったのだが、あえて禿げてる帽子。こっちの方が被った時にしっくりきた。

ハゲちょびれ帽と名付けられました。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/10/17 11:02】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【カレー】シャマー 池袋店
20081010_k002.jpg

20081010_k003.jpg

ランチ利用。
お昼時は満席状態。ぎりぎり席が空いていたので良かった。
食べている最中もどんどん人の出入りが。結構人気店?なのかな。
セットのナンとライスはおかわり可。
とはいえ、ナンを選んでも丁度よい量だったのでおかわりはしなかったけど(^^;

ナンは大きい。かなり大きい。バター?がそんなに塗られていないので、比較的さっぱりと食べれるナン。
ただ、急いで作ってるのか作り置きなのか、暖かいふんわりなナンではなかった。
カレーも十分な量で双方とも満足。
辛いのが得意じゃない私でも丁度良い辛さで食べやすかった。
ただ我侭を言えば、味にもう一つ欲しい。なんだろう、何かが少し足りない気がしないようでもない。

厨房の人は日本語がちょっと怪しい(^^;
店内の注文取る人が忙しそうだったので、
厨房の目の前の席だったので
「今日の日替わりカレー何ですか?」って聞いたら、
「日替わり????」って感じでした。あわわ。



******************************
【夜】
ランチからお値段がアップ。(ま、ディナーってそんなもんかな)
結構夕飯時っぽい時間に行ったのだけども、昼とは打って変わってガラガラ。
友人といったのだが、私達1組だけ。
ナンは作りたてだったのか、あっつあつのフワフワなナンで美味しくいただけました。
メニューを見たら白いカレーって説明のあったカレーを注文したら
白くないわ~普通のカレーでした。うーん、期待はずれ(笑)写真だとシチューみたいに白いのに~。
あ、味は期待はずれじゃないですよ(^^)美味しくいただきました。


サイドメニュー?もかなりの種類があるので色々挑戦してみたいところ。
***********
住所 東京都豊島区東池袋2-50-1 加藤第七ビル 1F
TEL 03-5391-1333
営業時間 11:00~翌2:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2008/10/17 10:53】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティルマ (TIRMA)
20081009_ka_002.jpg


ランチAセット(ベジタブルカレー) を注文。

カレーの量は写真の通り。
あまり大きくはないお皿の半分ほど。(お皿の中央ラインまで(^^;)
サラサラとした感じのカレー。
味に深みはなく、全然辛くないです。

ナンは比較的好みなのでしたがちょっと残念。

ただ、この辺のカレー屋では安い部類に入ると思います。
まぁこの値段でならこんなもんかな?

***********
東京都豊島区東池袋1-13-10 第一坂田ビル5F
◆営業時間◆
[月~金]
11:00~17:00 17:00~23:00 23:00~翌4:00
[土・日・祝]
11:00~17:00 17:00~23:00 23:00~翌4:00
◆定休日◆
年中無休

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2008/10/17 10:51】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【飲み物】カフェラテ
20081014092834
ファミリーマートにて
【2008/10/14 09:28】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナシリーズ
20081014091839
パレットショコラ
バナナありました
【2008/10/14 09:18】 | バナナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
猛烈に凹む
写真を撮っていただく機会があるのだけども、
自分に自信がまったく無いっていうのもあり、

バリエーションの少なさ、表情の乏しさ、ボキャブラリーの無さ


自分が被写体となった時に
本当につまらない被写体なんだろうなと

思ってしまうともう本当に嫌になる。


残したいけど、
同じものばかりになってしまって
見てて、ファインダーをのぞいた時にキットつまらないんだろうなぁと
思ってしまう。

あぁ、考えが豊かになりたい。
色々動けるようになりたい。
可愛くなりたい。

【2008/10/11 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【夜】カレー
20081007220324
20081007220321
全然辛くなかった
次は辛くしてもらおう

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/10/07 22:03】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【昼】カップ面
20081007220207
20081007220204
麺がもちもちで意外と美味しかった
【2008/10/07 22:02】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【食べ物】本日の
20081006090610
本日の新発売もの
【2008/10/06 09:06】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナシリーズ
20081006090556
【2008/10/06 09:05】 | バナナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
【食べ物】マック
20081006090511
シナモンのと
ベーコンポテトパイ

シナモンのやつ激甘

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2008/10/06 09:05】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
