プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
植物が好き
20071204_po05.jpg
実家も、母の実家も、父の実家も周りにはいつも植物があった。

今私の住んでいるところには植物を育ててないけども(私が不精だからw)、実家に行くとまず玄関に沢山の植物たち。
室内ももちろん。ベランダなんて比較的広いのに、ほぼ植物が占領。ジャングル。
小さい頃からもう家には植物達がいっぱい居たからなんとも思わないのだけども、やっぱり有ると無いとじゃ違うんだよね。


あと、ちょっと電波な発言するかもしれないけども、
植物にもそれぞれ性格があるのもそうだけど、
感情?もあるのかなーって。


ちょっと引く人も居るかもしれないが、
実家には捨て子ならぬ、捨て植物を母が保護して育ててる子(植物)もいる。実家のマンションは倉庫式になっていて、そこに鉢植えごと捨てられていたそうだ。
ひょろひょろで可哀想って保護して、いまでは馬鹿でかくなってますよw。私もそういう子達の成長を見てきてるから、
「又拾ってきて~。。まったく。。」とは口では言うけども、やっぱり幸せに大きく育っていく子達を見るとなんだか嬉しくなる。


母と相性が悪いのが「シクラメン」どうしても上手く育てられないらしい。シクラメン事態も性格がどうにも小難しい感じw
枯れた花の部分を気にして取ってたら、次は咲かなくなってしまったw
放置してぽとぽと枯れた花を落としたままのは次も咲いてくれたらしい。
痛がって、いじけたのかしら・・・とw
色々な子が居ますわw



私がプレゼントであげた胡蝶蘭も3株のうち1株は病気で枯れちゃったけど、あとの2株は元気に育って元気に花をつけてくれてます。

母の愛情を一身に受けて、素敵な花、成長をしていく植物たちは本当に幸せそうに思う。








そんな家庭環境で育った私。
植物やら、鉢植えやら見ると「この子は~」って言ってしまうけど、、
変じゃないよね?w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/12/04 21:53】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人
相方さんが出張で土曜日まで一人。
一人だと夕飯は『まぁいいか』で適当ご飯になっちゃう(汗

今日は何食べよう…
【2007/12/04 19:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
