プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりに
3ヶ月ログインしないとキャラが消えるってことで、そろそろ3ヶ月たとうとしているので課金してオンライン上がってみた。
知り合いが多数引退している中、現役のお友達も居るので、オンしていた友達にメール。

皆PSOからの知り合いで覚えててくれて嬉しい。
そして、色々な情報も教えてくれた。チートがでてきたこと、ロールバックがまたあるかもしれないということ、、、。本当にこれを聞いたときは悲しくなった。どうなってしまうんだろうPSUは。

そして、当初98?92?ユニバースあったのが、合計で40サーバーに減るということ。
自分はほぼ引退して居た身なので、大それたことはいえないが、やっぱり寂しいものがあるのと同時に、やっぱりか、、、という気持ちも正直あった。PSOがどっぷりだっただけに、PSUを本当に期待していた。

元からこういう仕様のゲームだったのだろうけど、
私の心は大きく裏切られた気分だった。私が勝手に裏切られたと思っているだけで、PSう自体こういう仕様としてゲームをつくっていたのだから、会社には責任は無いのだろうけど・・w

どうしてだろうかと、、。どうしてこんなになっちゃったんだろうと。
でも、やっていたらきっと楽しい要素が見つかるかもしれないって頑張ったんだけど、結局は「楽しみを見出せなかった」。
何を目的としてやっているのだろう、お金をためるのが苦痛で、アイテムを集めるのが至難で、それをやっと集めても合成で失敗して。プレイ時間が短い私としては楽しめる要素がことごとく無かったんだよね。
PSOは巣もぐりが飽きた時にチャレを紹介された。
それはタイムを縮める要素があって、上を上を目指せた。後●●分縮めたら!とか、敵出現がランダムだからタイムも同じのがほぼ出ることは無かった。早いタイムを出したいと思った、早いタイムを出すためには連携や、コンボの仕方をうまく出来ればと思った。



PSUは
敵の攻撃がおかしかった(範囲が大雑把杉)

一番の遠ざけた理由はシステムについていけなかった。
お金が無いから物が買えない
物が買えないから弱い
弱いから強いところへいけない
強いところにあるアイテムが集まらない
だから、武器、防具がそろわない
だから、買うにも 以下ループ



そして、12月末から課金することをやめて違うオンゲーに行っていた。



で、3ヶ月でキャラが消えるのは寂しいのはあった。
まだ現役でやっている友達ともぐれなくなるから。それと同時に、最初から育てる気なんて無理だと思ったから。
もしキャラが消えたら完全に引退だと思う。それだけ育てるのが苦痛とも言える時間と労力だったから。私にとって。



そんな私が約2ヵ月半振りにオンに上がって、浦島太郎状態であれこれ聞いて、一緒に遊んでくれた皆本当に有難う有難う。

アビューズ君。
PSOからのお友達でリアルでも仲良くしてもらってる方。



操作方法なんてさっぱり忘れて、2ヶ月半前の装備そのままで参戦して、足手まといでいっぱいいっぱいだったけど、やっぱり友達と一緒にやるとの、ソロとでは気持ちが違うなぁと。
なんだろうね、「楽しい」って思えた。一緒に居る時間が。

ただ、これが久々だったから新鮮身もあったのかもしれない。始めて触った感覚のように。

今回正直「キャラを生かす為の課金とログイン」だったのだけど、それに+αされて楽しいPSUが出来たと思う。

次いつ上がるかわからないけど(もしかしたら明日かもしれないし、また2ヵ月半後かもしれないしw)、また一緒にもぐりたいと思った人たちでした。本当に有難う。
20070211_psu002.jpg
ご一緒してくれた方々。ありがとう!








きっと「目的・目標」が無くても、ただ一緒に同じ時間をもぐって、遊んで、しゃべっているだけでもいいのかもしれない。何かに一生懸命になりすぎたのかもしれない。
アレができない、これができない、じゃぁ無理だからやめようじゃなくて、そういうのを考えずに楽しい時間が過ごせた。ただ倒して、話をしながらだっただけなのに。


こういう時間が、プレイが私の中では忘れていたことなのかな。



ま、いくらシステムがちょっと向上したといっても、ソロでやる気は起きないけどね・・。ソロが出来ないのはある意味つらいよ。

もう少しだけPSUを見つめてみようと思う。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/12 00:56】 | PSU | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。