プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ペルソナ3

ペルソナ3(以下:P3)をやっている友達が居て嬉しい♪

コス合わせの話とかちらほら出てたり。
自然と被りがなさそうな予感(かぶってても全然気にしないけど)。自分もこれから他のキャラとかやりたいし!
久しぶりに燃え燃えでございます。

先日、某雑誌を購入してキャラクターの全身像を見る。イイヨイイヨー!公式サイトだと全身像載ってないし、攻略本も。
ゲーム画面だと多少色が違うように見えたり、細部までは分からないからねぇ。うーむん。




Photo By A-10TB2様

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/30 11:22】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
隠してるモマエの超能力教えれ 3
「隠してるモマエの超能力教えれ 3」


ここの「隠してるモマエの超能力教えれ 3」について、
かなり興味深い内容だなぁと思いました。
特殊な能力を持っている人っているんだね。


>>290 295が言ってるけど
TV電磁波の件については、私もあったから別に珍しいことじゃないかなぁと。
電磁波が飛んでいるんだなぁと位にか。

昔知り合い(一人暮らし)の家に行った時、玄関明ける前に
「あれ?TVついてるんじゃない?」って言って
入ったらTVついてた。

普通に家に帰ったときとかも、
「あぁ、テレビついてる」とか、分かったし。
ある意味意図的に楽しんでたかもw

今はそんな気にして無いから分からないけど、どうだろね。
特にTVは電磁波感じるよね?w
因みにTV意外はまったく分からなかった…。レンジとか、PCとか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/29 10:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
winデビュー
20060827215402
てことで、MYwinです!
しばらくはmacと平行しながら使って行く感じです!

設定めんどち~!
【2006/08/27 21:54】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリン
200608272045052
20060827204505
20060827204504
プリンみんなで沢山!
たこ焼きプリンは、謎な味でした。不味くはないけど、旨くもない(笑)

お土産に、普通のプリンと、イカスミプリン購入!

イカスミプリンは、その名のとおり真っ黒!
【2006/08/27 20:45】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
餃子
200608271524022
20060827152402
餃子いろいろ~
【2006/08/27 15:24】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食い倒れ!
というわけで、お友達と某テーマパーク?にて、シュークリームやら、プリンやらを食べてきま~す♪o(^-^)o

定番っぽいのから、ちょいとチャレンジ精神を掻き立てるものもあれば手をだしてみようかと!

デジカメを充電するのを忘れたのでもつか心配だなぁ。

リアルタイム更新出来るかなぁ。うひひ
【2006/08/27 10:39】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
懐かしい!
20060826232103
パソコン置くスペースを確保すべく、掃除してたら懐かしいのを発掘!

ぷそイラスト。
投稿しようとしてそのまま…(笑)
まぁいい思い出です。
【2006/08/26 23:21】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いっぱい!
20060826192701
秋葉原らしい買い物!
私は結局彼のお下がり(自作)を買い取り、モニタ新規に購入!

メモリは1G、HDDは300G(HDDは入れ替えなければ1Tだったのに~(笑))

とにかく今もってるのよりも全然イイのでよし♪o(^-^)o
【2006/08/26 19:27】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋葉に来てます
20060826150602
自作PCを組んでもらう為に秋葉原に来てます~。

ファミレスにて戦略中(笑)
【2006/08/26 15:06】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テニプリ
なんか不覚にも笑ってしまった・・。
ジャンプ連載のはたまに見てるんですが、アニメだと物凄いことになってるんですねw

某所で紹介されていたのでこちらにも。
http://ameblo.jp/saibafantomu/entry-10016056603.html

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/25 15:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
写真アップ
週末の撮影会、WFの写真アップしました~。
ついでにペルソナ3の真田先輩もアップ~。(すみません…)。

真田先輩は顔のテーピング(?)を忘れてしまったので次回リベンジです。
誰かペルソナ合わせしませんか?(ノД`)サミシ。


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/23 17:25】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
やばし!
昨日今日で、腹痛なあやめです。
こんにちわ。


腹筋サボって早2週間ほど...。
ぷに~がモドッテキマシタヨ(ノД`)
継続は力なりっていうのが良くわかります。

体調が戻ったらまた開始します。
サボったらほんと癖つくねーw

テーマ:ずぼらにダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/23 11:57】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
真田先輩
20060821_z002.jpg20060821_z003.jpg
真田先輩をやってみたよ。
ウィッグをかぶるのを要練習。
あと、次回もみあげ剃ります!!ベリショの時はそれがいいらしいと良い事を教えてもらった~♪

なので、今回大分しょっぱい真田先輩ですが、、、。
地毛みえないようにがんばります......。

あと、男装メイクが自分なりにちょっと替えたんですけど、まだ女顔ですね。こちらも要勉強。

課題が多いですが、もうちょいまともになるように頑張ります~。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/21 15:52】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンフェス
ワンフェス行ってきたよ。
20060820_w002.jpg

MHのフィギュアみて感動~。こちらの製作者様のブログを見て、製作過程が掲載されてて、実際に本物を見てさらに感動~!
本当に良い出来でしたよ♪

20060820_w003.jpg
20060820_w004.jpg20060820_w005.jpg
こちらも同じ製作者様?が作られたレウス装備。
ネットで何度か拝見して、実物が一緒に展示されているとは思いもよらず!こちらも写真を撮らせていただきました。本当に精巧に作られていてよかった~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/20 14:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
腕章
20060819103923
今日使う腕章、今朝完成。

ものすごいハプニングがあり、かなりしょっぱい出来。
作り直し決定…orz

ビッグカメラの店員めがぁぁああぁぁ!!!
【2006/08/19 10:39】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【バレあり】ペルソナ3
ペルソナのラスボスについて



バレありなので。以下
ツヅキヨム

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/18 17:48】 | その他/ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
ペルソナ3 クリア!【少々ネタバレ】
やっとペルソナ3をクリアしました。

とりあえず、お勧めゲームです。
ゲームをするときは是非フルボイスで。


以下、少々内容に触れるので見たい人だけ。


ツヅキヨム

テーマ:ペルソナ3 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/17 09:35】 | その他/ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごはーん
●朝●
ベーグル



●昼●
スパ
20060814_004.jpg

20060814_003.jpg

20060814_002.jpg

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2006/08/14 16:23】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PSU【体験版】の感想
体験版PSUをとりあえず、気合でやり続けてみました。

まだ、アイテムの合成?とか使い方がいまいち分かって無いので、ただひたすらクエストやってるだけです。

因みに、オフラインのストーリーモードは一切、手をつけてませんw
GCからの友達5人でオンラインモードで遊んでみたり。


今回のキャラ制作はかなり細かい部分まで設定できるので、GCのように他の人とまったく同じキャラ(かぶり)って言うのがほぼ無いと思われます。(衣装の組合せはしょうがないかもしれませんが~。)
顔の形状や、声の種類(高い、低いも設定可)があるので、GCよりも、より自分のキャラに愛着湧きそうです♪


あと、ざっくり感で言うと(まだ理解して無いかもしれないがw)
ニューマン、ヒューマン、キャスト、ビーストと「主体となる種族」があるが、
ニューマンのフォースタイプ、ハンタータイプ等、途中変更・選べるっぽい。変更にはメセタ必要。
なので、GCのように「完全なる種族」+αってかんじ。変更できるっぽ。この辺は、人の見たり、聞いたりした感じなので詳しくはまた製品版で。


今のところ良い点、不満点といえば・・・。
【良い】
・街広すぎ。超広い。無駄に広い。(良い意味でもあり、悪い意味でもある)
・グラフィック綺麗
・雑魚の動きはいいよ
・ロビーアクション面白い
・武器の組合せが斬新(片手に銃、片手に杖とか)

【不満】
・敵のロックオンが辛い。(GCと比べるとシビア)
・操作が複雑
・アイテム複雑
・フォース結構つらいよw(テクが)
・ドラゴンの動きはGCの方が断然いいよ!PSUちゃちぃ。
・友達検索できても、そこまで飛べないよw

総合的に言えばPSOの続編っぽいかんじだが、新しいゲームと考えた方がはやいかもw。

あくまでも個人的な意見と、「体験版」ということで、
これが改善されてるかもしれないし、されないかもしれないです。
一番最初最初の印象は「GCの方が良いいよ・・」でした。
これはやりこみ次第で変わる気持ちかもしれませんのでなんともいえません。
「PSU超良い!」ってなるかもしれないしね。


製品版は予約済みなのでとりあえず楽しみです。

動画も撮ったのですが、こちらでは公開しません。
身内、知り合いのみに・・・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/14 11:33】 | その他/ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |
購入
20060814093302
てことで、欲しかったIXY800isを購入!
【2006/08/14 09:33】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲット♪
20060812133001
PSUプレミアムディスクゲット♪

さぁ帰宅後早速プレイじゃ!o(^-^)o
【2006/08/12 13:30】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきま~す!
今から秋葉原へ
PSUのプレミアムディスク配布イベントに行ってきま~す!
【2006/08/12 10:09】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼ごはん


20060811_002.jpg

友達と気になっていたハンバーグ屋へ。
結構好みの味だった。
ハンバーグ 150g 480円は安いと思うぞ~♪

ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2006/08/11 16:43】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
船上の上から
20060808050302
船上からこんにちは、と言うより
おはようございます。
間もなく港に到着であります。

乗ってる間はずっとペルソナしてました(笑)
どうせ車で寝るしね。
時間フル活用(ぉ)

思った以上にPS2&モニタ役にたってます。退屈しませんでした~。

夕方頃には家に着くかなぁ。

家についたらまずメールチェックです(`ε´)
携帯とかに転送して確認しただけでも凄い数(ほとんど広告メール、メルマガw)整理するのめんどち~!

【2006/08/08 05:03】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うどん
20060807143301
うままま~
【2006/08/07 14:33】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜空
こっちに来て、いつも夜空に感動する。

月が凄く明るいんだよね。ぼゃ~ってしてないの。
月明りで自分の影がばっちりできるの。街灯のように。

星空は本当に凄い。
都会じゃ絶対に見れない星の数。

この空をみてると、都会の空は澱んでいるんだなぁって思う。
本当はこんなにも星がみえるのになぁと。

見えるはずの星が見えないって、やっぱ悲しいなぁと。

こっちでは当然のように見えて、空を見上げることはすくないだろう。
逆に、少ない星空が普通な自分。

物心着いた時にここで満天の星空を見た時のあの感動は今でも忘れない。

本当に
プラネタリウムのようだったんだ。
(今は昔よりは見にくくなったかもしれないけど…。)

しばらく一人庭で空を見続けてました。

きっと、もっともっと綺麗な空気、自然の場所は
もっともっと沢山の星がみえるんだろうなぁ
【2006/08/06 23:24】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕飯
20060806225101
携帯から送信
早くかえりたいなぁ
(苦笑)
【2006/08/06 22:51】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナシリーズ
20060806224803
【2006/08/06 22:48】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も
20060806203001
今日も来てくれました。
やっぱり2匹いましたよ~。
にょろにょろ。
【2006/08/06 20:30】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜の訪問者
20060805200303
20060805200302
台所で作業をしていたら、可愛い訪問者が。
パチリと何枚も撮ってしまった(笑)

実は写真にはうつってませんが、二匹いたのだ~。
【2006/08/05 20:03】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホーム ススム
