プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2/28
【夜】明日は父の半回忌なので実家へ。
20060228_004.jpg

20060228_001.jpg

20060228_002.jpg

20060228_003.jpg

太巻きと秋刀魚。

ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/28 13:01】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どアップ
昨日はみんなで
フルフル、レイア、ドドブラ、ギザミと戦ったが勝ったのはギザミのみ。。。まだまだ修行が足りないぜ~。

相変わらず片手剣のスーパーアーマー状態が苦手。
いつの間にか半分へってるっていうのはやっぱ戦い方下手なんだろうなぁ。回復薬の消費が激しい(涙


【本日の写真】MHGのだけど・・。
クック死亡時丁度どアップの位置だったらしい。。。
コワイヨママン。
20060228_mh2_1.jpg

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/28 10:29】 | MHシリーズ | トラックバック(0) | コメント(1) |
2/28 
【夜】


20060227_002.jpg

20060227_003.jpg

初めて自分で作ったよ。
実家で作ってもらっているやつを家で実践!
上手くいったよ~


ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/27 13:00】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自爆
昨日はグラビを皆で倒した。

しっかしあまりのでかさにびびった!!
でも金冠どころか銀冠さえつかなかった。
金冠グラビはどれだけでかいんだ?!


【本日の写真】
クエクリア時はボスを倒した瞬間の自分の行動がスクリーンショットとして出るのだが
バサルモス 爆発岩に当たって自爆フィニッシュ!
その時の自分の行動・・・・・・・・・。思いっきり逃げてますがなw
面白かったのでパシャリ。
20060227_mh2001.jpg
後ろで爆発しているのは自爆のバサル。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/27 11:08】 | MHシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/24 がっつり
家に帰る日。来月の父月命日も帰るよ。
2月は沢山実家へ行ったなぁ。

【朝】
20060224_001.jpg

【昼】
20060224_002.jpg

20060224_003.jpg

お弁当ありがとう
いなりとか。

ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/24 11:00】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/23 告知
母に「ダイエットしてるよ!」と宣言したものの、食べ物の量は変わらずw
おいしく頂いてますけどね(^^;

【朝】
20060223_001.jpg

トースト


【昼】
20060223_002.jpg

20060223_003.jpg

20060223_004.jpg

いつもは2段じゃないんだけど・・・母上(^^;
頑張って食べました。すごい苦しかった~。おなかいっぱい苦し~。

【夜】20060223_005.jpg

20060223_006.jpg

20060223_007.jpg

20060223_008.jpg

20060223_009.jpg

20060223_010.jpg

なんか超盛りだくさん。
だけど一つ一つは量が少ないから創でもない感じだったがでもやっぱりおなかいっぱい。ぐふぁぁ。
おいしかったです!



ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/23 10:57】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/22 ちょっと用事で
ちょっと実家へ帰省。
またしてもPS2と一緒に~。MH2やらなくちゃねw


【夜】
20060222_001.jpg

20060222_002.jpg

20060222_003.jpg

20060222_004.jpg

おでん
サバのみりん漬け

ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/22 20:55】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日目 -2kg
半強制ダイエットから3日目を迎えました。

久しぶりに見た数値が現れました(^^;
一応2kgの減量に成功中。
(胃の中に何もないという悲しい現実かもしれませんが?)

一応少ないですが栄養は取ってます。
ドカ食いはしてませんが。

希望は後3kgできればなーなんて思ってますが、とりあえず当初の予定のあと1kgは頑張ろうと思います。

あと、体が軽いですw
軽いんですが、体力奪われてる感じしますねw
・・・・って笑い事じゃないんですけど。

重い荷物とか、少し早歩きしただけで息切れしますわ。
あとおーーーーっきく息すえない感もありますねぇ。

って、不健康ダイエットって感じがバリバリですが、、、。今日から実家へ2日ほど行くので嫌でも大量のご飯が・・。ママンw
とりあえず、室内運動も加えて変に体力落とさないようにしようと思います。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/22 16:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いい機会だし、超頑張る!撮影までにw
ということで、挫折しまくりーのダイエットですが~、
超強制的に頑張ろうかと思ってます。

なんか先日とある衣装を着たときに
あ、、、顔の肉が、、腹が、、尻がww
なんて。特に顔。やば。


そして極めつけに
来月上旬に撮影があるのですがね・・・。
なにやら衣装?商品モデル?みたいなやつやるっぽいっす
(・∀・)<露出なしだお~。

気合入れてとりあえずその日までには3Kgは痩せたいと。
いい機会だし、頑張ってみようかと。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/21 09:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
片手剣と弓でGO
2をはじめて早数日。

あら不思議、
メインの片手剣は変わらず、サブが弓になってます自分(笑

【片手剣】
片手剣も使いやすいのか、使い難いのか、、。
前作よりダメージを食らいやすくなったのは確かかもしれません。
飛び込みからのコンボは敵に踏まれてコケなくなったぶん、モリモリ踏まれてモリモリ体力削られるようになりました。

風圧小がつよくなったけどねぇ。

---------------------------------------
【弓】
弓は小剣よりも更にサポートに回る感じ。
ガンナよりも威力はおとるし?(笑
あと、じっとして弓引きと、走りながらの弓引きでは威力がちがうっぽい?のは確認済み。
同じ3段溜め貫通でも、
●じっとして溜め → ずばばばんと思いっきり貫通
●動き溜め → ずばん と1段~2段貫通。


あと、ダイミョウザザミのガード時に弓撃つと、
矢が跳ね返って自分に当たるとダメージも確認済みw


とりあえず序盤は小剣、弓で頑張ろうかと思います。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/20 09:36】 | MHシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/19 自宅へ
自宅へ帰る日。午後から雨の予報も無事なく。
それにしても、PS2をもっての実家帰省は重いw。実家用に薄型PS2を購入しようか検討。

【朝】実家にて
20060219_001.jpg


【昼】実家にて
20060219_002.jpg

やきそば

ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/19 10:53】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/18 結局
実家待機。
母が日中仕事へ出ているので、午前中に業者が来るので待機なはずが、母が出勤前に業者到着www
はやっ!
早いに越したことはないが、私の立場は?!なんてw

【昼】
20060218_001.jpg

野菜どっさりタンメン。
【夜】結局そのまま実家に泊まることに。予定外だが特に次の日も予定はなかったのでよしとしよう。

20060218_002.jpg

20060218_003.jpg

20060218_004.jpg

20060218_005.jpg

20060218_006.jpg

20060218_007.jpg

ベーコンと白菜
春雨豆腐
秋刀魚(1/2)

ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/18 10:49】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/17 お留守番をかねて
【夜】18日に実家に午前中待機して欲しいといわれ、前日から実家へ。
相変わらず量が多いが、非常においしい。
実家の味


20060217_002.jpg

20060217_003.jpg

20060217_004.jpg

豆腐の揚げ物
野菜炒め
アジの開き

ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/17 10:47】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンスターハンター2 ついに発売!
いやぁ、モンスターハンター2発売されましたね!
各言う自分も購入~。しかもDXハンターズボックス(^^;。色々なおまけつきに負けちゃいましたよ。あはははw
今日から寝不足な日々が続きそうですが、頑張って育てます。
今のところ超苦労して雑魚にも負けそうな勢いですが・・。
今色々調べたところDXハンターズボックスは売り切れのところが多いです。特にプーギーストラップつきはことごとく・・・。私もやっとの思いで予約したんですよね。ううう。


MONSTER HUNTER 2(ドス) 通常版こちらは通常版


おまたせしました!!PS2/カプコン モンスターハンター2【ドス】 限定版DXハンターズボックス(限定版)はこちら


【エンターブレイン】モンスターハンター2 モンスター生態全書 Vol.1(雑誌・ムック)'06年3月発売モンスターハンター2 モンスター生態全書 Vol.1(雑誌・ムック)'06年
2006年3月25日発売予定
【備考】
フィギュア付Mook 
版型:AB版、20頁(表紙含む)
フィギュア:イャンガルルガ
付属:ラオシャンロン胴体


【エンターブレイン】モンスターハンター2 モンスター生態全書 Vol.2(雑誌・ムック)'06年3月発売モンスターハンター2 モンスター生態全書 Vol.2(雑誌・ムック)'06
2006年3月25日発売予定
フィギュア付Mook
版型:AB版、20頁(表紙含む)
フィギュア:ドドブランゴ&ブランゴx2体
付属:ラオシャンロン尻尾


【エンターブレイン】モンスターハンター2 モンスター生態全書 Vol.3(雑誌・ムック)'06年4月発売モンスターハンター2 モンスター生態全書 Vol.3(雑誌・ムック)'06
2006年4月1日発売予定
【備考】
フィギュア付Mook
版型:AB版、20頁(表紙含む)
フィギュア:テオ・テスカトル
付属:ラオシャンロン背中


【エンターブレイン】モンスターハンター2 モンスター生態全書 Vol.4(雑誌・ムック)'06年4月発売モンスターハンター2 モンスター生態全書 Vol.4(雑誌・ムック)'06
2006年4月1日発売予定
【備考】
フィギュア付Mook
版型:AB版、20頁(表紙含む)
フィギュア:アイル(2種)+プーギー
付属:ラオシャンロン頭・手・足



皆で龍狩ろうぜ!肉焼こうぜ!

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/16 16:30】 | MHシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/16 もしゃもしゃ


草食動物w

ご飯と野菜 のみw

ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/16 09:19】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/15 友達の紹介で
【夜】友達の紹介でカレー専門店へ。
非常においしかったよ~♪
20060215_001.jpg

20060215_002.jpg

20060215_003.jpg


ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/15 16:18】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PSUだめぽ◆さらに延期
PSUが延期からさらに延期。

しかもその延期の発売日が未定と来たもんだ。
どうしようもないね。


http://phantasystaruniverse.com/info_main.html
******************
[ 2006年02月15日(水) ]
『ファンタシースターユニバース』発売日延期のお知らせ
来る3月30日に発売を予定しておりましたPlayStation2/Windows用ソフト
「ファンタシースターユニバース」について鋭意開発を進めておりましたが、
クオリティの更なる向上、オンライン機能の動作安定のために、
やむを得ず再度の発売延期を決定いたしました。
謹んで下記の通りお知らせさせていただきます。
この度の件ではマスコミ関係の皆様および販売店様、
そして何よりも発売を楽しみにされていたユーザーの皆様に
多大なるご迷惑をおかけ致しましたことをここに深くお詫び申し上げます。
  変更前の発売日:2006年3月30日
  変更後の発売日:2006年
[ ----年--月--日(--) ]
*****************

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/15 15:41】 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) |
高い
20060215093732
一本350円もする水をもの珍しさに購入

スイカ果実エキス配合。

そのとおりな感じで
水なのにスイカの香りが(笑

【2006/02/15 09:37】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/14 バレンタインデー
【昼】会社近くのスパゲティ屋で会社の人と。
20060214_001.jpg

20060214_002.jpg


【夜】久しぶりにさぼてんのカツ。
20060214_003.jpg

20060214_004.jpg

20060214_005.jpg


ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/14 16:16】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツボ♪

20060213_ozz002.jpg
久しぶりに大好きなブランドのお洋服を購入♪

本当は3着欲しかったのですが、悩みに悩んで2着に・・・。
3着目も今度お店行ったら買っちゃいそうな予感ですw

ネットで新作定期的に調べているんだけど、毎週土曜日更新。ちょっと忘れてて月曜日みたらすでに売り切れ(´Д`)あうあう。
なので、その日に店舗へ行って買ってきました。

相変わらず自分のツボを付いてくるデザインで破産しそうです。会社に来ていくのは厳しいですが、プライベートでがんがん着用したいと思います★もすこし暖かくなったら向き。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/13 16:33】 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(1) |
2/11
【朝】
20060211_001.jpg
麻マック。

【夜】
20060212_001.jpg
すぱげちーーーーーー!

ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/11 16:14】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/10
【朝】ピザまん


【夜】
20060210_002.jpg
マック。


ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/10 16:13】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日ケーキ
20060209182400
母上が作った誕生日ケーキ。
このまま切らずに
ほじくって食べた(笑

ある意味贅沢な食べ方♪
【2006/02/09 18:24】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
すごいなw
【朝】
昨日母の為に買ってきたケーキ。
昨日は母が作ったケーキを食べたので、朝にw
20060209_001.jpg

20060209_002.jpg

【昼】
おべんと。
20060209_004.jpg

20060209_003.jpg



【夜】帰宅。
20060209_005.jpg

なべー。


ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/09 16:40】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花の性格。
昨日は母の誕生日だったので
胡蝶蘭とバラの花束(小)をプレゼント。

バラの花束は私と父からと名を打って、
胡蝶蘭は私個人から。

胡蝶蘭は母の好きな花の一つだし、
父も生前退院したら買うといっていた意味のある花。
実家にはすでに胡蝶蘭が3つあったが、更に我が家へもう一つ向かいいれることなりにぎやかになりそうです。
全て花を毎年咲かせてくれる。

以前胡蝶蘭を購入した時に
結構咲かせるのが難しめの花で母が日当たりとか湿度とかで、「エアコン等つけたら乾燥するからねぇ」といった翌日に
父は








胡蝶蘭の為に翌日 加湿器購入 したらしい
(´Д`;)アワアワ。
残念な話、その後父が入院。
でも加湿器のおかげで大きくきれいな花が咲いたそうだ。




あと、実家の花達の一部はすげー過保護に育っているようです(^^;
普段そんなに水をあげなくてもいい種類の子達も、1日で水を飲みきってしまったり、
ちょっと1日あけただけですんごい元気なくすようです。
実際自分が見てたときもほんと分かりやすい子達ばかりでしたwww。

仕事先で死に掛けている子達を見たら我が家へつれて来てそのまま家族にとか、変な話土から引き抜かれて捨てられていた子がかわいそうということで我が家へ向かい入れたり。
捨てられてた子は、いますごい元気に育ってますよ~(根元にリボン付いてたのはワロタw飾りだろうけど)

今の時期は寒いから葉が落ちてたり、枯れたりしてるけど
春~夏はベランダがジャングルのようですw
室内もすごいけど。




そんな色々育てている母だけど、シクラメンだけはどうにも相性が悪いらしい。変に枯らす事はないけど、育てるのが大変といっていた。それなのに3つあります。
さらにその子らは我が家1の我がままっ子です(^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/09 12:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

母にプレゼントであげた胡蝶蘭とバラの花束(小)
20060208_011.jpg

20060208_012.jpg

20060208_014.jpg


うちの室内組みの子達。
20060208_013.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/02/08 16:37】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/8 母の誕生日
【昼】
20060208_001.jpg
セブンイレブンでおにぎり100円期間中。

【夜】母の誕生日
20060208_002.jpg

20060208_003.jpg

20060208_004.jpg

20060208_005.jpg

20060208_006.jpg

20060208_007.jpg

20060208_008.jpg
実家にて。
一枚目が横なのはご愛嬌ってことでw
母上お誕生日オメデトウ!


【お風呂上り】
母が作ったケーキをこのまま二人できらずにもしゃもしゃほじくりたべた。贅沢だw
20060208_009.jpg

20060208_010.jpg

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/08 16:33】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご飯日記まとめてあっぷ。
たまっていた食事をアップ。
こまめに揚げないとネェ。


1/29 の食事

1/30 の食事

1/31 の食事

2/1 の食事

2/2 の食事

2/3 の食事

2/4 の食事

2/5 の食事

2/6 の食事

2/7 の食事

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/07 13:47】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寿司なんて食ってみたり
【お昼】
20060207_s001.jpg

20060207_s002.jpg

20060207_s003.jpg

20060207_s004.jpg

20060207_s005.jpg

ちょっと寿司なんて食べてみた。
うーん、くるしぃ。満足。

ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/07 13:43】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/6 ハンバーグ
【夜】ハンバーグ
20060206_s001.jpg

20060206_s002.jpg


ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

【2006/02/06 13:41】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
