プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お昼
20050831160000
明星
中華ダイニング
ワンタン春雨

というのを購入
久しぶりヒット!美味い!
ワンタンにありがちな堅いとこは堅い、すぐに崩れて中身が出るがない。

味もかなり好み!
これでローカロリーだから嬉しい♪

ごちそうさまでした。
【2005/08/31 16:00】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふぅ
日記怠ってるなぁ。

今自分の周りがとにかくいっぱいいっぱいで
余裕がないんだ。

ここにあまり書かないほうがよいであろうことが(Not愚痴)
自分の周りに今起きているのだ。

状況が落ち着くまで休憩。
食べたものはあいかわらずぱちぱちとってますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/31 14:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベーグル
20050827_010.jpg
ドトールのベーグルサンドは好き♪
ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/27 21:31】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
王将
20050827_007.jpg

20050827_008.jpg

20050827_009.jpg
王将の餃子はうまーです。

ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/27 21:30】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相当前の
20050827_005.jpg

20050827_006.jpg

すごくまえに、彼のお友達が来た時に頼んだピザ。
うま~。

ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/27 21:29】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナンタコス
20050827_001.jpg

20050827_002.jpg

20050827_003.jpg
いつぞやに食べました。
モスバーガーでナンタコスをたべました~。
ちょっぴりピリっとしてうま~でした。
ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/27 21:27】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の
200508240906002
20050824090600
オムライスとサラダ

オムライスは量が多かった。ウマ~♪

ごちそうさまでした
【2005/08/24 09:06】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
撮影★いただいた
20050823_001.jpg20050823_002.jpg
廃線での写真。
お気に入りのブランドのお洋服での撮影はいつもより気合いが入る。
又機会があったらここで撮りたいな。
撮る側としても是非利用したいところだ~。

後は廃墟でもとってみたいなぁ。10月からまた活動再開予定だけど、御願いしてみようかなぁw。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2005/08/23 23:34】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(3) |
心拍数上昇
ネットサーフしていて、
ステキなサイトに出会うと本当に嬉しくどきどきする。
イラスト、写真系もそうだけど、どちらかというと
サイトデザインや、グラフィックデザインの方に目が行く。
心拍数上昇。

うわ~、どうやって作っているんだろう。
どうやったらこんな表現ができるんだろう。
自分では絶対思いつかない。
なんてステキなんだろう。


本当にドキドキわくわくが止まらないのだ。
ソレと同時に自分の技術のなさに落ち込みますがw
でも、見た後と見ていないのとじゃまったく違ウと思う。

ソレを取り込んでみたいって思うわけなのだ。
自分に生かしていきたいと思うのだ。


デザインってやっぱり無限のジャンルだけにやりがいがある。
100人いて100人別のものができる。そんな世界なのだ。
だから面白い。上を見ればいくらでもアル。
悔しい思いがある、辛い思いもある。
公開するまでの緊張は計り知れない。

駄作でも駄作でも駄作でも、
形になった時の喜びは本当に自分しかわからないものだ。
いつかは誰かに認められるような
そんな形・作品が作れるようになりたい。


一種のステキな出会いであり、これからも出会って行きたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/23 10:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに
久しぶりにオンライン上がって知り合いとチャレを。
いやぁ、動かない動かない。
ただでさえあほな動きしている自分が動かないのは致命的。
頑張らなくちゃ。少しでも貢献できるように。

日中部屋主が好きな感じで~ってどこやるかどきどきしながらスタートを待ち・・・・。管理区へ!
うおーーーーもう、なにがなんだかわかりません・・。半年以上振りくらいなんですけど!!
やばいねw

結果、FOがキンキンなっていたので人形を渡し。
角?とガルグリフォンにはさまれ身動きできず衝撃波で死亡。
あぁん。すみません。
久々に手に汗握るチャレをしました。
でも、楽しかった~。(ガルグリ戦)


その後、夜にRAstの8を進めさせていただき、、
終わった頃にいつもの面子全員揃いC9。
たくさんチャレして満足!

おつかれさまでした。



RAチャレはのんびり頑張ります。
RAの気持ちが少しわかるようにはなりたいですわ。
あとHUmrのタイム更新も目標に。3切ってから動いてないなぁ。
放置プレイ中のHUst3切りと~、FOnmの3切りもやりたい。
今の面子は本職FOが2人だからFOを出すのが恥ずかしいw

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/22 13:51】 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドトール
20050822090901
珍しく朝から猛烈に空腹だったので食
ごちそうさまでした

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/22 09:09】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
20050821190300
カルボナーラ

ごちそうさまでした
【2005/08/21 19:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝から
20050821105100
仕事だ
今日中にコーディング8枚

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/21 10:51】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラーメン
20050820202404
久しぶりにラーメン屋さんでラーメンを食べましたよ。

ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/20 20:24】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウナギ
20050820141204
ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/20 14:12】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
20050820141200
フランスパン。
久しぶりに食べました。

ごちそうさまでした。

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/20 14:12】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕飯
200508201409062
20050820140906
素麺ウマ~

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/20 14:09】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母よ
200508192248006
200508192248004
200508192248002
20050819224800
それは出しすぎです。
ありえないネー(笑
冷やし中華だけでお腹イパーイだよ母上。

でも気合いで食べました。おいしかったです。

ごちそうさまでした。
げふ~っ。
【2005/08/19 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家帰省ちゅ
200508192245014
200508192245012
20050819224501
実家に帰ってますが、料理だしすぎ(笑

食べきれません。
美味しいけど

ごちそうさまでした

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/19 22:45】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
髪の毛を
髪の毛を染めたい!

結構自分にしては野望なんですよね~。
生まれてこの方染めたことないです。もちろん脱色も。

地毛は真っ黒ってわけでもなく、栗毛より少し黒いくらいでしょうかね。染めたい色は


青・・・系。



透かしてやっと青いかな~~???位の色でいいです。
で、美容院でやりたいわ~、でも高いわ~。と嘆いていたら


「染めてあげる」


「道具とか、、染める時に必要な用具とかあるの?」


「あるわよ」


と、言われてもどんな道具を使うのか知りませんがw
(´∀`)さ、、さすが母上。元美容師!


で、一緒に薬局で探すも「青」って売ってないのね~。
当然といえば当然かもしれませぬが。
買う人なんてそうそう居ないだろうから。

私より必死に探す母上・・。
母上
「ないわねぇ。青なんて誰も買わないわよ。」
「これも違うし」


「ネットで探して買っとくよ・・」

とりあえず、仕事が決まったら染めますか・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/18 16:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仕事
あれこれ久しぶりにデザインの仕事をバンバンしているあやめです。
ろくでもないデザインなのは自負しておりますが。

それにしても
こっちがチェック待ちしているのに
「どうなってますか?」っていわれると「はい!?」って思いますわ。そんなのが2,3件立て続けにおきてなんだかなぁという感じでございます。結局悪いのはおいらかい!みたいな(つд`)くふ。

それにしても、今の時期はほんとアホかというくらい忙しいです。
小さなブランドとはいえ、一人で
デザイン・コーディング・画像切抜き・商品登録・ページ作成。
まぁ、リニューアルといいますか。きつ過ぎ。うえ~ん。

退職まで約1ヶ月。
こんなんじゃ、ひきつぎさぎょうもできません。

むふぉ。タチケテ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/08/18 13:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あさ
200508160909022
20050816090902
妙にドトールで食べたくなったので、朝から優雅に(笑
チーズトーストウマ~♪

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/16 09:09】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱいいね、駆け抜ける感じ。
久々にオンラインに上がり。
いつものメンバーでC9の25~26分狙いでチャレ開始。
で、2R目のオイラ作成部屋「岡レモン....スミマセン。部屋にて、良MAP出現。DF27分入りくらいでした。
とにかく大物が多かったし、後半武器が出ていたのですが、それでも鬼パラ1本という感じだったので待つことに。

26分はムリだろうケド、一人は更新確定&あわよくば自分も更新できるかな?ってことで武器待ち開始。

1エリまでに武器2本。
パラ50以上。ブレイド80以上。を条件に。

武器待ち開始が23時を過ぎていたので長期戦になるかなぁ・・と思いながら開始。


ツヅキヨム

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/15 13:11】 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しい
仕事は忙しいのはいいことだ。
会社にとっては・・・のこと。

気がついてみればココ最近定時に帰った記憶がない。
一番最近で定時に上がったのはいつだろうか。
さっき立ちくらみしてちょっとびっくりした。
体調管理がなっていないなぁ。
土日も休みがないと言えば嘘になるが、じっくりやすんでいるわけでもなく。会社のないときぐらいは体を休めるべきなのだがそうもいかない事もある。

母はそれ以上にハードだから我侭はいえないか・・・。もごもご。


先日彼と食べに行ったときに
彼が同僚と私の仕事のこととか、給料のこととか話したらしく
やっぱり「おかしい・なんだそりゃ」という返答。

彼にも言われ、
彼の同僚にも言われ、
父にも言われ、
面接先の会社にも言われ。

自分で今まで当たり前と思っていたのが、
他から見たらやっぱり違うのか、、と実感させられる。
べつに給料に固執するわけではないのだが、仕事量=給料・・・。
たとえイコールにならなくても
仕事量>>>>>>>>>>>>>>>>給料
にならないくらいはほしいよ・・(つд`)
ただでさえ安月給なのに
残業代・ボーナスなしはきついです。



ボーナスでたら何買おうかなぁ♪
って気持ちを味わいたいです。


あとは、作業的になっているのがいや。
スキルを磨く、アップさせようという機会とか、
考えが薄れているのが嫌。
今のままでは平行線なのが嫌。


さぁ、頑張ろう。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2005/08/15 11:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真アップ強化月間
10.jpgここ週末で写真をあっぷあっぷ~。

ということで、今度又新たなサイトを作ろうかと思っていて作成中。
転職活動用もかねて。
「サイトもってますか?」って聞かれたときに、今のサイト答えられませんw
前々から普通の写真サイトも作りたいと思っていたし、一応アドレスももっていたので、これを気にリニューアルをかねて1からデザインしていこうと思った訳です。いやぁ、パステル系の色難しいね。白系難しいね。

ということで、ほぼコス無しの、ポートレイト系を.....。
一般の人が見ても全然大丈夫な(苦笑)サイトを目指して。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2005/08/14 11:32】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
サクラ大戦の仕事
退職するので、ちょっと過去のファイル整理していたら懐かしい仕事が出てきたのでちょっと晒し上げ。

ゲーム:サクラ大戦の
今はなき「太正浪漫倶楽部」という会員制ファン倶楽部のがあったのだが、その会員限定配布のPC用壁紙のデザインをさせていただいていた。

20050812_001.jpg20050812_002.jpg
20050812_003.jpg20050812_004.jpg
会員限定だったし、一応ココは個人の日記ってことで大きい画像は控える。一部を紹介。
本当にただ「ゲームが好き」という理由でやらせていただき、
サクラ大戦という作品は知っていたが、手をつけたこともなければ、キャラクターの名前も知らなかったw。
だが、仕事をさせていただいているうちにキャラも覚え、カラーも覚え・・。歌謡ショウにもいかせていただいたりと、結構楽しかったなぁ。
1発OK出た時はすんげーうれしかったなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/12 19:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日
20050812145100
デニーズにて、
冷たいパスタを食す。
昔、似たような商品をあるお店で食べた時、無茶苦茶不味くてほとんど食べれなかったので、このてのパスタは避けていたのだが、、
食べてみたら比較的おいしかったです。

でもやっぱり普通のスパゲッティが良いな。

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/12 14:51】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マック新商品
200508121445034
200508121445032
20050812144503
クラブハウスマック
また騙されるかなぁと思ったら、みためはそれなりにデカイ。ビッグマッククラスかね。
具沢山。
かなりボリュームあります。
あと、思ったよりマスタードがキます。
自分的には満足かなぁ。

前回のペッパーなんたらってのが酷すぎたというのもありますが(笑

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/12 14:45】 | 食べ物 | トラックバック(1) | コメント(0) |
転職
今日、先月内定をもらった会社に辞退のメールをした。
こんなご時世で、
能力もない自分なのに大したことをしたもんだと、自分でも思う。
次の内定をもらったわけでもないのに。

ただ、やるからにはずっと続けて行きたい。
好きなジャンルだから。


会社に行って、見て、面接受けて
「ココで頑張りたい!」って思うところがいいのだ。

辞退した会社は、受かったのは嬉しかった。
これは正直内定取れるとは思わなかった。
仕事だって、会社としてもきっとしっかりしているところだと思う。

ただ、後日面接に受けた別の会社に
「あぁ、ココ受かったら入りたい」って思ってしまったのだ。
受かるとも限らないのに。


また、無職確定の道へ。
内定を頑張って取らなくては。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2005/08/11 14:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミスド
20050810_021.jpg

20050810_022.jpg

20050810_023.jpg
またしてもミスドが食べたくなったので入ってみたところ、新製品が出ていたので購入。白いのはフロマージュ???
サワーヨーグルトのような感じでおいしかった~。

あとは、最近好きな 夏野菜カリーパン。
ごちそうさまでした!

テーマ:ご飯日記。 - ジャンル:日記

【2005/08/11 00:12】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
