プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パイレーツ★プロモーションについて
インフォメーション等にも書いてありますが、一応こちらでも。

以前登録されていた
「パイレーツ★プロモーション」を脱退致しました。
脱退したというよりももうサイトがなくなりましたが・・。

理由を書くと長くなりますが、、、お読みください。


当時パイレーツの主催者よりお声をかけていただいたのが2005年1月初旬。

その後、私の始めてのパイレーツでの撮影会を企画してきただきましたが、結局開催最低人数に達せず残念ながら中止となりましたが、そのときに使用予定だったスタジオの料金をパイレーツは未払いでした。

パイレーツよりスタジオキャンセル料金等はお任せくださいといわれていたのでその通りお任せしていたのですが、しばらく経過した後、当時借りる予定であったスタジオの管理人様より「キャンセル料が払われていませんが~」とご連絡を受けました。

まさかとは思いましたが事実のようで。

パイレーツよりキャンセルの旨をスタジオ様に出したのが前日、スタジオさんからは「キャンセル料が発生します」との旨を返信した後、返答無し。
その後、何事もなかったようにパイレーツはサイトを運営していて、撮影会もされていました。(もちろん違うスタジオで)

私が少しここから???と思いだしたのが、
撮影会前日にもかかわらず開催の旨、もしくは中止のメールなり詳細が一切連絡が来なかったことです。

私は仕事柄、仕事場でもメールを常時受信できる環境にいる為、仕事時間中は(不謹慎ですがw)ずーっと常時10分おきくらいにメールを受信する設定でいます。また、勤務時間外でも帰宅後もメールチェックしています。
それだけに、見逃すというのはあまり考えられず。
こちらから明日の撮影会はどうなのですか?と、聞いてからやっと返事が来た感じです。

「メールしましたが~」 と。
当方受け取っておりませんでしたが・・・。
まぁ、これは私が間違って消したのか?と思うことにしましたが・・。

しかし、スタジオにキャンセルのメールをしたのは開催日「前日」であることはスタジオ様から教えていただいたことに確かな情報です。


スタジオ管理人様と色々相談をさせていただき、当方からもスタジオ代の件についてパイレーツの主催にメールしたところ返答は無く、その後サイトは消えました。
すっぽかしたまま逃げたと考えていいかと思います。


その後、脱退の旨メールをしましたがもはやサイトどころかすべてを消したようでメールも登録者なしといいますか、戻ってきてしまいました。

※スタジオ代の件についてはメールが戻ってこなかったので確実に向こうに届いているものと思います。


その他、小さなことをあげればきりが無いのですが、

【1】
私が開催予定のスケジュールを申告&メールしたのに届いていない。その理由が、ウィルス等を弾く為のソフトが作動して消してしまったのではないかという理由。
・・・・そんなので弾かれていては誰も問い合わせできませんね。

【2】
パイレーツはメールしたといってもこちらには届いていない(2回程)
それなのに勝手に「あやめさんからは返事が来ないので~」というように処理していたらしい。

....この時点で私を弾こうというような動きがあるっぽいのですがw

その他色々。


上記により脱退を致しました。
サイトが消えて、メール宛先無しで戻ってきましたが。

すぐに脱退しなかったのは色々な理由があったからです。
(すぐ脱退すると主催との連絡手段が途絶える為、スタジオ代の件とか聞けなくなる為)


以後主催所在等は不明です。
スタジオ様にはわかる限りの情報はお伝え済みです。


以上を持ちまして、ご報告いたします。
またどこかで同じようなことをやらかさないよう祈るばかりです。

2005.04.10--追記
この記事をちゃんと公開してから2、3人の方から意見をいただきました。また、スタジオ管理人様にもご連絡いただいていたことなのですが、意見をいただいた方が皆それぞれ同じことを言っていたので確信犯と判断したので追記とさせて頂きます。

パイレーツは以前「Toy Company(トイ★カンパニー)」として活動していたようで、其の時もスタジオの(今回被害を受けたスタジオとは別のスタジオ)使用料を踏み倒して逃げているようで、其の時もサイトを閉鎖という今回と全く同じのパターンのようです。

完全に確信犯かとおもいます。
もし、パイレーツの主催を見つけた方、居場所等情報を知っている方是非とも情報のご提供をスタジオ様に提出できればと思いますのでご協力お願い致します。


大変申し訳ないことに、私自身、パイレーツが昔トイカンパニーだったという過去を知りませんでした。知っていたら所属はしていなかったです。
【2005/04/07 20:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼
20050407142700
お粥~

フリーズドライのご飯はやっぱり味は...
【2005/04/07 14:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
