プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
神レール
20050430235405
20050430235402
マップも湧き神でしたが(笑

無茶苦茶 敵の質が最悪でしたが、30分でクリア。
武器待ちすれば、30切りはできますが、待ちたくない!
【2005/04/30 23:54】 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) |
2チャレ
20050430130301
7をやっと更新!
30分きれなかったのが惜しいけど、それでも十分な記録かな。
【2005/04/30 13:03】 | PSO:2チャレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉入れすぎました
少し前に撮ったもの。
20050430_004.jpg

色々買って、簡単に作れるもの~ってことで豚肉と野菜のの炒め物になりました。肉入れ過ぎました、キャベツ半玉(小さいけど)ピーマン。
かなりの量になってしまいましたがウマ~ウマ~で食べました。
ほかほかご飯をほおばって幸せ。

ツヅキヨム
【2005/04/30 08:42】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナシリーズ
20040430_001.jpg20050430_002.jpg20050430_003.jpg

バナナカスタードケーキを発見したので購入~♪
なんていうか、「ナボナ」のような感じです。でも流石にナボナよりはふわふわではないですけどねw

ところどころさくっとかりっとしたところがいい感じです。
【2005/04/30 08:38】 | バナナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みつからないのよね
最近購入したものを晒し上げ。

20050429_004s.jpg20050429_001s.jpg20050429_003s.jpg20050429_005s.jpg20050429_002s.jpg
可愛いのでついつい。
別に服の趣味が変わったとかそういうのは無いのだが、ちょっと新しいものにこわごわ挑戦という感じ。普段は多分無理w

撮影とかそういう時に着て順々に慣らしを(^^;
でも相変わらずトップスばっかり。
ボトムはやっぱりいいものが見つからないと言うのが本音かなぁ。ミニスカートとかは可愛いのが沢山あるんだけど、自分はミニスカートは、、ちょっと。なのでw。どうしてもロングスカート。
ロングスカートは中々可愛いデザインの見つからないし、見つかっても値段がやっぱりミニスカートよりも値段が高いのでそこであううううなのです。

相当衝撃的な出会いが無い限りボトムは増えないのであった、、、。

え~ん。


【2005/04/29 20:34】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真アップしました~。
IMG_0191s.jpg3s.jpg
写真あっぷ~。

ということで、アリスもどきをアップしました。
実はアリスは前々からやりたかったのですよ~。
ウィッグは無理ですが、次回はボーダーの靴下を履いて再度やりたいですね~★

【2005/04/29 00:30】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
便乗して
知り合いの便乗で、、(^^;

自分の嫌いなもの・苦手なもの(食べ物)をあげてみると結構あります。

思い出しながら書いてみるけど、もっとあると思う。

【茄子】大嫌い・超無理
以前は食べれました。
今は無理です。
昔ナスの漬物?福神漬け?が好きで、コリコリ食べてました。で、あまりにも美味しかったので、同じものを追加で買ってもらったんですよ。で、それを食べたら味が違かったのです。まったく同じ商品なのに。
それから、一切食べれなくなりました。(苦笑
もともと茄子自体あまり食べなかったのですが、あの触感がどうにも無理で、、。
泊まりに行った友達の家で出されたのですが、失礼覚悟でことわりました。ええ。どんな調理しても無理です。これだけは。


【セロリ】大嫌い・無理
小さいころ食べて苦いということでもうそれ以来口にしていません。ミレストローネ?とかのスープに混じっていればそこそこ食べれるかもしれませぬ。生は無理。


【シイタケ】大嫌い
匂いと、味と、触感が嫌いです。
くにゅぅ、、、っとした、とろーっとしたのが最悪です。無理。
別にきのこが駄目というのじゃありません。
なめこ大好きです。


【牛乳】嫌い
牛乳単品としては無理。匂いと、後味が嫌いです。
ミルクティーも無理。
コーヒー牛乳、イチゴ牛乳、ヨーグルト大好きです(笑


【生クリーム】苦手
少量食べるくらいは平気ですが、苦手です。
気持ち悪くなります。ケーキ食べ放題とか無理。1個で満足です。
パフェとかも嫌いじゃないのですがね、、
ショートケーキよりチーズケーキとかのほうが好きです。



【オレンジ・オレンジジュース】嫌い
食べたり飲んだり出来るけど、何故かあまり体調が、、、。
オレンジ100%とか気持ち悪くなります。
グレープフルーツは食べるのは好きだけど、飲むのは駄目です。気持ち悪くなります。
でも、ミカン大好きです。

【ピクルス】大嫌い・無理
普通に不味いと思います。
バーガーに入っていたら抜きます。


【パイナップル】嫌い
普通に嫌い。口切れるし、舌痛くなるし。



他、調理法やその他にもよるけど苦手部類は
・たまご
・にんじん
・レーズン
・ドライフルーツ
・チェリーとかの砂糖漬け?(ケーキとかにのってるの
・アボガド
・こしあん

などなど
とりあえず、今思い出しただけ書き連ね。
【2005/04/28 13:19】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりに早く帰宅
久しぶりに早く帰宅できたので、ご飯作って食べてPSO!

某所でコメントしたのもあり、
茄子のことやら生クリームのことやら
メールでいただきました。
どっちもいやぁん!

で、お知り合いとC3をプレイして、
C9で海外プレイヤーが乱入してきて終了。

衣装つくりもいいけど、PSO三昧もまたいいかな
最近あがれないし。
【2005/04/28 09:49】 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は暑いね
今日は暑い!
久しぶりに汗をかきました。じわ~っと。
通勤は嫌だわぁ。満員電車いやぁん。

さて、GWは暦どおりで2日6日出勤のあやめでございます。
しょんぼり。

で、久しぶりに衣装でも作ろうかと意気込んでいるのですが、

GW出かけないし、衣装つくるかな。

こんどは何作るの?

FOnl か FOmr。。布はある。黄色の。

いまさら、、

だって~、、、(好きだし)

そんな引きこもりが予定されているGWです。
【2005/04/28 09:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナシリーズ
20050428073902
朝御飯代わり
普段朝御飯はあまり食べない。あまり良いことじゃないけどね。

豆乳飲料って書いてあるから、うーむ と思ったが!
ウマ~ウマ~ウマ~!
【2005/04/28 07:39】 | バナナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の
20050427140304
今日も ワカメスープ。

コリコリしててウマ~。
【2005/04/27 14:03】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
撮影会します。
かなり仕事がいっぱいいっぱいな、あやめです。

さて!5/29に撮影会をすることになりました。
カメラマンさんで、もしご都合がよろしい方は是非ともご参加お待ちしております。


衣装は
【1部】
・ふりっとしたギャルっぽい私服(笑
・かなりデザイン一目ぼれしたチャイナ、

【2部】
・パンキッシュな私服
・バニーガール(ひえぇ

などいつもよりちょっと頑張っちゃいますよ~♪レア!
バニーなんて超どきどきものです。自分でw
憧れだったのですが、自分で着ていいのかなぁなんて思っていた衣装だけにかなりはっちゃけるとおもいますw


はい、そこ、破壊力抜群とか言わない。




詳しくはスケジュールにて掲載しておりますのでチェックしてねん♪
予約ページへのリンクも貼ってます。
カメラマンさんのご参加お待ちしております♪
内臓から鍛えられたい人大歓迎でございます。

予約すると各部500円割引っぽいですよ?


一応それなりの服なのでかなり気合入れて腹筋します。
体重も一緒に落ちるといいな。
【2005/04/27 13:48】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
お洋服購入
20050426_hnaotos.jpg

h.ANARCHY
チョーカー付編み上げ入りキャミソール
7,140円

先日別のブランドのお洋服を購入したのだが、h.NAOTOの新作が出ていて人目惚れしてまたしても、、、。赤黒ばっかり購入してしまうから、合わせるのも赤黒になってしまう、、、。白黒もかわいかったんだよな~。

早く暖かい季節にならないかな~。このキャミソールを着れるくらいに★其の前に極太の二の腕をさらけだすまえにやせなくてはw
それにしてもトップスばっかり。
先日購入したのもトップス。
ボトムも買わないと合わせるのがワンパターンになってしまうなぁ。

【2005/04/26 23:50】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しそうに撮ってみよう
画像がたまったので、おっくうにならないうちにアップw

20050426_bentos.jpg
お弁当。お魚のフライ弁当を食べました。

20050426_saradas.jpg
マカロニサラダ。
お弁当にもついていましたが、さらに差し出されたのでちょこっといただきました。うま~。


20050426ichigos.jpg
デザートとしてイチゴとオレンジ。
オレンジは嫌いなので(苦笑)イチゴを2粒程いただきました。




20050426_bberrys.jpg
たしかこの日は機嫌が良かったので仕事帰りにケーキを買って帰りました。

20050426_itigo_cs.jpg
私は生クリームが苦手なので、こちらを食。イチゴタルト。



20050426_katsus.jpg
カツを食べ~。できたてはさくさくほくほく。うま~うま~なのです。

20050426_rices.jpg
やっぱり日本人は米ですな!白いものはなかなか撮るのが難しいです。


ごちそうさまでした!
カメラ:IXY400
【2005/04/26 23:08】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼
20050426141512
20050426141511
昨日は焼肉を食べたので今日は控えめ。

ワカメスープ。
胡麻たっぷり!

ウマ~
【2005/04/26 14:15】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに
久しぶりにオンラインに上がりC9だけをプレイ。

いつもの3人と、海外さんとで。
さくさく~っと32分ほどでクリアとなりました。

久しぶりのチャレはいいねぇ。
そりゃもう、全然反応できなくて泣けるけどw
【2005/04/26 12:58】 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) |
打ち上げ
20050426081810
昨日はWebチームの打ち上げで焼肉へ

途中社長が来るなどハプニング(笑)がありましたが、それでもマターリと飲み食いしてました。

来月も死ぬ気で頑張りまふ。

皆とりあえずお疲れ様でした!
ウマ~
【2005/04/26 08:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貫き通せ!!!
仕事中、うちの部の一番上の上司がしゃべりに席に来た。
別にたわいもない話。

仕事落ち着いた?

はい~。まぁ、ぼちぼちと。


GWどこか出かけるんですか?

お~、、、○○とか、△△とかな~。

そんな感じ。







そうそう、そういえばうちの娘が

























何かでっかい鞄に服とか詰めて

出かけたんだよね。

なんていうの、コスプレ?

幕張とか、ビッグサイト?

とかでよくやってるみたいらしいけど。

よく行ってるみたいでさ~。
























Σ(゜∀゜;)














へ、、、へ~、、そうなんですか~。(・∀・;)

(何で私にそんなことを?!まさか、ばれてるの?!)
【2005/04/25 18:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Pinky-u撮影会
ふい~、ということで行ってきました。
前日、、いや、当日の朝まで衣装が決まらなかったのがかなり自分でもびびりましたが、ぱぱぱっと「これ」「これ」「これ」とカートにぶち込みいざ出陣。

スタジオはB1・2F・3Fと往復往復でいい運動になった感じです。はい。

で、モデルさんが沢山いて萌え萌えしながら、撮影しておりました。色々お話できて良かったです。時間も今までより1時間長かったので、まったりのんびり焦ることなくできました。

アフターもお久しぶりの人も含め、わいわいと。
アットホームな感じがやっぱりいいですね。

次回は多分私事で欠席ですが、今後とも定期的に参加させていただきたいと思います。
当日はお疲れ様でした。
【2005/04/25 11:06】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
撮影会
20050423_01.jpgIMG_0191s.jpg
お友達のシークレット撮影会が、土曜日に。
日曜日にPinky-u撮影会がありました。

う~む、撮影会ラッシュでしたが、撮っても楽しかったです!
シークレットでは衣装は前からあったけど、初お披露目の衣装2着!

Pinky-uではリベンジ衣装3着で挑みました。
どちらもまったりゆったりできてよかった~★

来月も3回撮影会の予定があるのでこちらも張り切っていってみよーーーーー!!です。

【2005/04/24 23:19】 | コスプレ/イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
時は流れ 変わるもの 変わらぬもの
少し前のことになってしまうが、
祖父の法事で父の実家へ行った。

仕事の都合で学生の頃は毎年帰っていたのだが、
一応ダメな自分でも社会人となってから、
一度も帰っていなかった。

会社で貰える夏休はたったの「2日」。
2日で四国往復はできないことはないが、つらいものがある。
1週間は長い気がするが、2日だと足りない。

そんな思いもあり、約3、4年帰っていなかった。


そしてこの前帰ったとき、少しかわっていた。
隣の川は色々と保装がされるようになり、
小さかった頃、びしょぬれになって遊び、泳いだ川。
肩の方まであった気がする水かさが、
もう膝くらいの水かさになっていた。
いくら自分が身長が高くなったとはいえこれは正直寂しいものがあった。


一番かわったのが、やはり祖母。
年齢も年齢だからしょうがないものがあるが、
私の記憶では3、4年前の元気な姿であったのが、
今はチューブをつけ、酸素を貰い、小さかった祖母が、
又少し小さくなった気がした。
失礼だが、ちょっとショックだった。
自分で歩いて、洗濯物取り込んだり、たたんだり、新聞読んでいたり、
そんな祖母しか記憶に無かったから、現実とはいえ少し悲しい。

ほんの少しだが、痴呆が出てきたと言っていたが、覚えててくれてなにより。
凄く小さくて、ほんのりひやりとした祖母の手を握り、
廊下をゆっくりゆっくりゆっくり歩いたとき、


そういえば祖母と手をつないで歩いた記憶があまり無いような気がした。


こんな時にそんな風に思うなんてなんだか変な気がするが。

暖かく晴れた日、
庭で母に髪の毛を切ってもらった。
ばっさりと10cm程切られたのだが誰も気がついてくれなかったw

私の次に祖母も母に髪の毛を切ってもらった。
さっぱりして、ピンで髪留めをしていた祖母が可愛かった。
元気な時の祖母とかわらない笑顔だった。


その日の夜、
空をふと見上げた。



小さな頃からかわらない空がそこにはあった。
天然のプラネタリウム。
東京では絶対みることのできないであろう、
特別な空がそこにある。
数えるくらいのほしではなくて、本当に数えきれない程の星。

本当に綺麗で感動する。呆然としてしまう。



時が進み自分も、両親も、祖母も、叔母もみんな歳を取り
街も風景も変わっていくけど、
あの空だけは私の小さい頃みたのとかわらなかった。

失礼な言い方かもしれないけど、
それが少しだけ、ほんの少しだけどなんだか心がほっとした気がした。
【2005/04/23 00:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空けといてください(強制?
ということで、7月18日はお誕生日です。
まだ全然早いです。何を考えているんでしょうね自分w

さて、
7月16日か17日撮影会しちゃいます
します!
もう、此処で告知ということで確実なものにしちゃいます。
ということで、まだどちらになるかわかりませんが、
どちらかにします!

参加資格はあやめの知り合い・顔見知り・お友達な、
コスプレイヤー様、カメラマン様。


是非概当日予定を空けておいていただければ幸いでございます。
色々決定次第順次サイトにアップしてまいります。



あと、、、5/29。
こちらも調整中です。カメラマン様募集中。
こちらも決定次第公開します★
ちょこっとですが、スケジュールに掲載してあります。
【2005/04/22 18:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼
20050422143000
最近ちょっと食べ過ぎかなぁと、また春雨ヌードル

うままま
【2005/04/22 14:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼
200504211342012
20050421134201
20050421134200
新宿で打ち合わせがあったので、少し前に昼食。

たまたま入ってみたお店が、ランチタイムは食べ放題(1200円)だった。

出来立ては店内放送で教えてくれるし、味も比較的ウマ~です。

パスタ 3種
レタスのサラダ
ポテトサラダ
鶏肉の唐揚げ?
マスカットジュース

お腹満足
【2005/04/21 13:42】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二人チャレ
20050421000304
C2をやっと30分きれました!

1 1 1 2 1 1
1
1 1 2 1 1 3 1 2
3 2 4
1 2 3 1 3 2 1 3 1 2
比較的素敵マップ
4人の時でないのに!
【2005/04/21 00:03】 | PSO:2チャレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナシリーズ
200504210000122
20050421000012
ドーナッチョ
バナナ味!

バナナフレークにバナナチョコ。
サクサクでウマ~です!
【2005/04/21 00:00】 | バナナ | トラックバック(0) | コメント(2) |
バナナシリーズ
20050420202701
チョコバナナ!

ついに食す!
【2005/04/20 20:27】 | バナナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯で DQ1
携帯でドラクエ1をやっているのですが、、、
ツヅキヨム
【2005/04/20 13:32】 | その他/ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
あのっ!!
101P304-ws.jpg
セーラーワンピースとペチコートのセット
\28,140-(本体価格¥26,800-)


BABY~で、すっごい可愛いわんぴキターーー。
やべ、凄い揺れる。だけど、いつもより高い!
でもかなりつぼ!!

あぁ、、、、でも他の某ブランドのお洋服も買おうか迷っている、、。どうしよおおおおおお



セーラーワンピースとペチコートのセット
【2005/04/19 20:29】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お昼は
200504191442012
20050419144201
野菜たまご 春雨スープ

カロリー控えめで、量もそこそこ

ただ、椎茸嫌いな自分は苦手かも。椎茸の風味が結構ある
【2005/04/19 14:42】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
