プロフィール

あやめ(氷)

  • Author:あやめ(氷)
  • 誕生:7/18 蟹座
    生息:関東
    ---------
    ●写真は?●
    携帯:W53Ca
    デジ:Canon IXY800
    Canon KissdigiN

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Tree-Arcive

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コスプレのこと、バナナのこと、ゲームのこと。ご飯写真日記。好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うわ~、びっくり
 ★ お知らせ:オンラインオーディション最終日 ★
   ~投票期間:2004/12/01~31迄~
-----------------------------------------------------------
 
皆様の沢山の応援ありがとうございます。
本当に皆様のお陰で2位にまで浮上してまいりました。
 
いつも応援投票してくれた方、たまに応援投票してくれた方
皆様本当に心からありがとうございます!
そのオーディションランキングも今日で投票が最終日となっております。
 
ラストの1日!
投票をポチッっとどうぞよろしくお願い致します!(^-^)/
投票はPC、携帯から各1回。24時間に1回投票できるみたいです。

応援宜しくお願いしますっ!

 
 PCサイト:http://www.1erfemmes.net/1er_vote1.shtml
 携帯サイト:http://www.1erfemmes.net/mobile/
【2004/12/31 10:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行かなくてよかったのか?
冬コミ結局不参加でした。

朝から知り合いからメール来たりしてまして
ホントごめんなさい。

PSOスペースも行きたかったけどな~。
知り合いがスペース取っていたので新作シャトちゃんゲットしたかった。
衣装もせっかく作ったのに、行けなかったしなぁ。

夜に撮影のお誘いいただいたにもかかわらず
行けなかったし、まじでくやしぃ。
ほんと関係者さんごめんなさい。


あと行きたかった反面、
行かなくてよかったというのもありました。
色々とね....。

会いたい人もいれば、会いたくないと思う人も居る訳で




【2004/12/31 09:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お菓子のおまけ
20041230191255
にゃんこ鏡

リラックマキーホルダー

可愛いのだ!
【2004/12/30 19:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すばらしい組み合わせ
どこぞの番組で
「家庭でもできる 料亭のお雑煮」とかなんとかいうのをやっていて、家でもできるってやつなのです。

その作り方がツッコミ満載で、
餅は炭火焼 (一般家庭に炭火焼なんて無いです
金箔で (んなものないです

と色々ありました。

「一般家庭で炭火焼なんかできるか!」
「笑」

金箔盛りつけのシーン


























「雑煮に金髪かよ!」















「!?」
「間違えたw 金箔」



「雑煮に金髪はなかなか合うかもな....」

(・ω・)
【2004/12/29 22:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪だぁ~~!!
うわ~うわ~っ!
雪ですよ!雪~~!すごいすご~い。

ということで、としがいもなくはしゃいでいるあやめです。
みなさまお元気ですか。

さてさて、
明日は冬コミ参加できそうなできなそうな!
結構昨日体調崩しつつ気合いで乗り切った感じです。
元旦から仕事決定したしね。

今日は本来は会社で仕事なのですが、
自宅で元旦に自宅から仕事ができるように各種設定のため自宅作業。
これができなきゃ元旦から会社出勤なんじゃああああああああ!!
そんなのイヤン!なのでそりゃもう必死に設定。
なんとかつながるようにクライアントサーバーも設定してもらい、無事元旦出勤は免れました。

が、結局は元旦から仕事しなくちゃならないのですけどね!!








そうそう、冬コミ前に衣装チェックしました。
家で一人衣装着用。


かなりナサケナイ。 ま、しゃーないね。


んで、ウィッグかぶってみたのですよ。




















ニアワネェ~~~~。









ま、わかりきってることですが!
当日怪しいダークカラーのレイレイが居たら多分私です。
よろしくね!
【2004/12/29 10:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬コミ!
明日から冬コミですな!

1日目は仕事でいけません!(・ω・)
行けてもどうせ一人だし。衣装の手直しでもしてるよ...。


2日目参加予定。
しかし、体調不良の場合はいけなさげ。
行けてもどうせ一人だし。


知り合いは行くらしいけどね、でもずっと一緒にいるわけにはいかんからのぉ。


というか、最大の難関、ウィッグ一人で被れるの?自分。
くはっ!
てことで、今日帰宅したら衣装カバンにつめときま~。
【2004/12/28 13:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボーリング
ということで、忘年会飲み!食べ!の前にボーリング!

相変わらずへたっぴな私は2ゲームで
1回目:スコア70台
2回目:スコア102 
という結果になりました。

ストライクは合計3回取れたのがまだよかった~><。
2ゲーム目の10回目?3回投げれるやつ。
2投目でスペア、3回目にやけになって投げたらストライクでました!
きゃ~っ。

結果はビリだったけど久し振りに楽しかった~。
さて、新年ボーリング今年もやりますかね('3')

去年も1/2にボーリングしたし。
【2004/12/28 10:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーチャFT VerBロケテ
200412272028012
20041227202801
VF FTのβをロケテしてた~。
【2004/12/27 20:28】 | その他/ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘年会
今から会社の忘年会に行ってまいります。

ボーリング → 飲み食べ らしいです。

久し振りのボーリングですっ!
スコア100いくように頑張ります。
だって、最低スコアは罰ゲームありですから...。


ではっ!!!

.A.))))))= さささ~。
【2004/12/27 18:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやぁったあああああああああ
20041224111414.jpg

この前買い逃したというか、SOLD OUTになっていたのが、今日見てみたら販売してた!
即買いっ!今日の20:00から30%~50%セールになる予定だが、その時間は見れないのでとにかく購入!

で、購入処理後商品を見たらSOLD OUTの表示に!
ラスト1枚だったらしい。
うっひゃ~、すっげぇ嬉しい。早く届かないかな~♪


そしてミシンは見送りになりました。
だってお洋服買ったから~。(・3・)
【2004/12/27 17:33】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーチャ大会★
お~、VFFTの大会が来年ありますね~♪
今回はどんな戦いがみれるのかなぁ。
当日見にいけないと思うので、潔く動画配信&DVDになるのを待ちますわ!

そういえば、自分のパイちゃんと、剛君の練習もストップ中。
多分剛君は諦めぽい(>< だってだって、投げできないもんっ。

セガ オフィシャル全国大会「格闘新世紀III」

★バーチャファイター4ファイナルチューンド全国大会★
■「格闘新世紀III」開催日程
【店舗予選大会】
2005年1月15日(土)~2月13日(日)
※開催店舗は、後日発表いたします。

【エリア予選大会】
2005年2月19日(土)~3月13日(日)

【全国決勝大会】
2005年3月21日(月・祝)
【2004/12/27 16:51】 | その他/ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
むき~。
しゃっくりが止まらないあやめです。
皆様元気ですか。


さて、ミシンがぶっ壊れました。
まぁ、金具が取れたり、ねじが取れたり、
押さえが上がらなくなったりはしてたのですが...
それでもかなりやばいのですがw

上糸と下糸の調節が全くできなくなりました。
ボビンで調節してもミシン自体で調節してもダメ。

がふ~ん。

ということで、いま色々探してます。
ロックが付いているミシンでね・・・。

高いなぁ。
【2004/12/27 11:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎だ!どうしたどうした!
自分のサイトが昨日妙にアクセスがあった。

ログ見たけど特別変な事はない・・
なんだ!?何があった?!
ていうかクリスマス企画とかなんにもしてないのにっ(土下座

ということで、素直に喜ぶ事に。
ありがとう~(´∀`)~♪


関係ないけど昨日ミシン壊れました。
【2004/12/27 09:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の紅葉:写真
20041226181609.jpg


20041226181629.jpg20041226182129s.jpg20041226182140.jpg20041226181459.jpg


今年の紅葉はよかった~。
撮影中ものんびり楽しく紅葉をみながらで(^^
とにかく見に行った日、撮影日は暖かい日が多かったので助かった!!

また来年も素敵な紅葉をみたいなっ。
【2004/12/26 18:19】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うわ~っ!
うわ~、ある方からメールが!とてもとても吃驚!

前回の日記の感想をいただいてしまった(あわわっ
どうやら、知人の方から聞いたみたいなのと、私の日記からサイトに行っている方もいらっしゃったようです。

80前後/dayの日記だった割には...お力になれたのかしら?!

某ゲームのDVDを見た時にすごいな~と思って、めちゃうま~と。
検索色々してひっかかってご本人がサイトをもっているとは!
しかもブログをやっていると知り即ブクマ。
お手並み拝見の情報とかリンクしてるしねっ(^^


これからもゲームもお仕事も頑張ってくださいませっ!
おうえんしてま~っす!
【2004/12/26 17:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
衣装
20041225235406.jpg20041225235416.jpg

冬コミ用レイレイの衣装~。
袖も本体も帽子も完成~。ズボンもあり。
後は帯とリボンを作成してすべて完了。

一番苦労したのは帽子!
知り合いから型紙もらえなければ作れなかったよ><。
それでも形悪い不器用なわたし。でかい!

例によりどれも近くで見てはいけませぬ...
なんかミシンの調子悪くて上糸下糸の調節がうまく行かない。

さ~て明日の仕上げがんばるぞ~!
【2004/12/25 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリークリスマスッ!
20041225071624.jpg20041225071635.jpg

くりすます~!

ってことで、肉食べてケーキ食べました!
白生クリーム苦手~ということで、チョコケーキ買ってくれましたっ。
わ~いわ~い。
てことで、おいしかったですっ。

チョコチョコしすぎだったけど、それはそれでうまーなのです!
【2004/12/25 07:19】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワロタ!
とりあえずワロタw 

素敵なクリスマスを!(ぉ
記事を読むときご注意を~。


自称フィンランド国籍の男を逮捕 秋田
【2004/12/24 15:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス
クリスマスイブです。はい。

親に内緒でクリスマス(25日)に花が届くように注文してきました。
くはー、フンパツしちゃったよ!(#゚∀゚)~3
驚くかな~、うへへへ。


帰宅途中
(・・・・25日家に誰もいなかったらどうしよう・・)



TELをする





おいら「あ~もしもし~、25日いる?」


父「お~、誰かいるんじゃないか?」

おいら「そか」




















父「どうした?なんで?」
















Σ(゚∀゚;;;;)


















おいら「なんでもない!」

(おいらのばかばかっ!)
(何かあるっていってるようなもんじゃん!)

適当に流して切りました。
くはー、電話しなきゃ良かったぜ。
まぁ、不在通知入って後日とどくよりはいいか...。

【2004/12/24 13:49】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
またーーーしても!
20041224111414.jpg


また、買い逃しましたがなにか?
んもぉぉぉぉ!超かわいいっ♪でも逃し!
チャイナデザイン可愛いよねっ。

27日セールだが買えねぇよ!ムキーモキー
【2004/12/24 11:16】 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
セール
セールキターーー


メモ!
2004年末スペシャル・e-shop冬物セール開催決定!!
h.NAOTO&goukが30%~50%off!!!
12月27日(月)20:00スタート!!

忘れるな自分!っていうか、この日19:00から自分忘年会じゃん!
アイヤーー

http://ses.s-inc.com/shop/
【2004/12/24 11:10】 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0) |
初 海外さんと
朝、仲良くしてもらっている海外さんからメール。
ドイツ人さんなのですね~。


「good morning(^^」

んで、おはよーと返し、
おいら「japan AM9:25!」

海外さん「ドイツ PM01:30」 だったかな?

PM01:00 っていうと、午後1時だから~
おいら「ah...Pm01:30... Lunch Time?」
(昼食とかの時間~?と聞きたい自分w)











海外さん「no zzzZZZzz.. time」
と、超わかりやすく教えてくれましたw
ドイツ民は寝ている時間らしい。


んで、雑談(なのか)をさくさくすませ、HU2でC9をやることになり!海外さんが作ってくれたのです。
海外さん「bad map..OK?」











おいら「NP!」



















ええ、そりゃもうすさまGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG!!!
ベルラすげーー!皿3同時とか。
で、湯のところを行った後、私は回収して、海外さん先行。
そこで放たれた言葉。

































「lol」
















海外さん「bringer 5」


行ってみたら凄い光景w
アリエナイシ。
ていうか、馬しかいないし!

そして海外さんと日本プレイヤーで
超絶ラグの嵐!!まじすごい。



そんなこんなで、海外さんが相当眠くなったらしく&あまりにすさまGへやすぎて途中で意図的墓。

また遊ぼうね~!
今度はもっと普通のMAPくださいw
【2004/12/23 12:18】 | PSO:2チャレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
貴方に会えてよかった。
先日アルカナさんのHPでキリ番をとったものの~
どうやらフラッシュ作ってくれそうな感じ?!
TOPにメッセージが!

う~ん、どうしようかなぁ。
いざ決めるとなるとどうしようか迷うなぁ。

そういえば先日チャレ部屋でPSO4周年とかあったなぁ。
そう思うと、もう4年も遊びつづけてきたんだ。
あっという間の4年だった。


沢山の人と出会えて、沢山の人と別れた。途切れた。

ず~っと続いている仲間も居るし。
ネットだけの世界ではなくてリアルの世界でもつながりのできた方も居るし、不思議な感じ。ゲームなのにね。

電源スイッチを押さないとあえない人たちばかりなのにね。
リアルな繋がりには比べ物にならないほど
ほそーーーい糸でつながっている感じ。
電源入れなければあえない、忘れられてしまいそうな、
切れてしまいそうな薄っぺらな関係なのか・・そうじゃないのか。

難しいね。


でもそのつながりの人に
一緒に笑ったり、泣いたり、相談したり、されたり、
言い合ったり、喧嘩したり、祝ったり、祝われたり。
心配したり、心配されたり。
リアルの世界と変わらないことができるし、できたし。


会えてよかったし。何かの縁だったし。
少しでもその人の、自分の歴史に刻み込まれたわけで。
その刻み込まれた記憶を思い出せるか出せないかは本人次第w
いつか私も去る日が来る。

相手が電源入れないと会えなくなる自分。






こんな世界にいるけどね。









私のギルドカードにはこう書いている。
(キャラにより微妙に違うけど


200X/XX/XX
貴方にお会いできた事光栄に思います。
これからもよろしくね。




日付は貴方(カード交換した相手)に会えた日。
どうってことのない日。
でも、記念日にもなる日。
DC時代からほぼコメントは変わらない。
どれだけの人と交換したかなぁ~。。。



ARさん もし時間あるなら。
「貴方に会えてよかったよ」 でお題お願いします。
(PSOの世界じゃなくてもいいですよ。)


ありきたりですみません。
第1回のお題FLASH、君といたPSOと内容被りそう?w
【2004/12/22 14:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラクエ
彼のドラクエを見ていて

「スライム可愛いよね。携帯の待ち受けにできないかなぁ。」

「あるんじゃないの?」

で、早速携帯サイトに行ってみるが、私の機種が未対応でダメでした。


「未対応!!画面撮る!!」

で、写メールで無理やりTV画面を撮る。
しかし!とにかく敵は動く動く!ぷるぷるぴょんぴょん動くのです。
それでも彼は普通に上手く撮れ、それに対し何度やっても上手く撮れない私・・。


「ムキーーーモキーー(#`д´)~3。」

画面にベタ張りの私に見かねた彼が
「これ撮ったのあげるからw」
といって、頂きました~♪
いま、待ち受け画面はめいいっぱいメタルキングの顔です♪



くれた画像↓ 形がまとも
20041222102857.jpg



あやめの失敗の数々↓
20041222102906.jpg20041222102854.jpg20041222103001.jpg
20041222102850.jpg
【2004/12/22 10:46】 | その他/ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
海外さんと
昨日は比較的早く帰宅~。
なんとか9時に間に合ったのでC3、C4をやった。

C4途中でメールが。
最近仲良くなった海外さんからのメール。


海外さん「hello!^^^^^^^」


で、もちろん返すわけですが。























返信>>「ひ!」



















_| ̄|○











('A`)こんな風にわけ分からんメールを返してしまう事も有り。

「Hi!」です・・・。笑われます。

だって日本語設定にしてるからさ・・・。
だって、チャレ中だしさw



んで、C4が終わってロビーに上がったら居たので
一緒する事に。
最近落ちる前のラストは締めの9ってことで9をプレイ。
結果36分くらいだったけど楽しかったです。

海外さん「I little lag」 だったっけか?
言ってちょっと吃驚。
ラグがある?ってことかな~と。
ま、それはしょうがないしね。NP!


私はまったく英語できないし、
向こうも分かってくれてるのかどうかしらないけど
簡単な事とか、ショートカットだけとかなので気が楽なのです。

チャレ中でも笑い有りだったりするしね。

タイムも早い人なのでそれなりの腕はあるとし、
(タイム=腕 じゃないけどね・・。)
実際全然やってて気が楽だし、変な動きしないし♪


先日はC2のHU4というネタチャレ付き合ってくれたしw



JHさん以来の付き合いやすい海外さんだと思いました。
JHさんと違って日本語全くないけどさ・・。

万が一MAPでたらどうコミュニケーション、言葉を、作戦を立てるか
かなり不安が!!
言葉の壁はでかいなぁ~(><。
【2004/12/22 09:51】 | PSO | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分は
カラオケでは歌わないけど家で歌う。
ガンガン歌う。

ポルノグラフィティが最近はおきにいり。
バンプはもう定番で好き。

先日作業中に珍しくラジオを流していて
バンプの曲がキターーーー♪

あ・・・これバンプかなぁ~と思っていたら正解でした。
バンプは大人めのより、ちょっとテンポのいい曲の方が
いい曲多いと私は思う。「私は」思うです。

TMRのアルバムも作業中流しているけどいいね~。
テンポいいし、曲いいし、歌詞好きだし。



好きな唄・歌詞 印象のあるもの
【BUMP OF CHICKEN】
K
ハルジオン

【ポルノグラフィティ】
アゲハ蝶
アポロ
カルマの坂
ヒトリノ夜

【TMR】
INVOKE
【2004/12/21 13:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心臓の悪い方は見ない方が
うおーーーー。
また馬鹿っぽいのきたー。

もうここ大好き。超好き。

でも心臓の弱い方は見ない方がいいですw

標的!
【2004/12/21 12:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚の悲劇・オイラも悲劇
昨日はコンビニに寄り。

彼がとんとろ豚まんを購入した。
20041221102918.jpg
2004/11/10撮影時のもの↑




でね。
ご飯食べ終わって、お腹満足。
ちょっとして気付く。





まだ豚まんが袋に入ってテーブルの上にあるのを見て

オイラ「豚まん残ってるよ。食べないの?」
彼「え?俺食べないよ」

どうやら、オイラが食べると思って買ったらしい。(#゚∀゚)ヒャ。
お腹ちょっとイパーイだけど・・・と思って袋から出す。























オイラ「!!!!ばkj;lぐあ;おばmlgふじこ」












小さい袋の中で水分(湿気)をたっぷり吸った豚まんは見るも無残にゆがみまくりw
そして、、
オイラ「右耳ちぎれてるううううう!!」

写真に撮るの忘れました・・・。まじで。あっても載せられな・・。
とりあえず、食。












オイラ「冷めた豚まんマズーマズー。脂っこいヨー。皮が固いのかブヨってるのかわかんないぃぃ...」

残しました。(゚д゚)ムリ
【2004/12/21 10:43】 | 食べ物 | トラックバック(1) | コメント(0) |
やべ
カラーリーディングの自分の結果を再度読み直した。








【結果4】
内なる真理の探求を続け、直感力や感受性を磨いていくことで、天使や精霊とつながることができるかも知れません。
未知なるものとの出会いや新しい考え・価値観を受け入れることに、
あなたは歓びを見出します。
















内なる真理の探求を続け、直感力や感受性を磨いていくことで、
天使や精霊とつながることができるかも知れません。
未知なるものとの出会いや新しい考え・価値観を受け入れることに、
あなたは歓びを見出します。









やべっ。
オイラ不思議少女!?

('A`)いや、少女って年じゃないけどさ、、




【2004/12/20 18:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
QMA
QMA....オフの時にやったっきりやってないなぁ。
やりたいなぁ。
でもゲーセンというと帰路で下車する渋谷位かな。

でもでも、、、色々な理由で行けない。
どうでもいい理由かもしれないけど
私にとってはどうでもよくない理由。









ご飯はできるだけ一緒に食べたい。
【2004/12/20 17:39】 | その他/ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
